山本聖子のタトゥーの画像?レスリングと離婚と子供?身長と体重と姉?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女子レスリングの選手だった山本聖子さんについて書いていきたいと思います。日本の女子レスリングの選手として活躍し、引退後は指導者としても活躍していた山本聖子さん。

 


画像出典元:毒女ニュース

 

最近ではメジャーリーガーとして大活躍中のダルビッシュ選手とのお子さんを育てるママとして有名の山本聖子さん、今回はそんな山本聖子さんのお子さんについて、そして旦那様について、ご自身のこれまでの経歴などを含めいろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

山本聖子のタトゥーの画像と姉?

 

ではまずは山本聖子さんについて入ってきた情報で気になるものを見つたのでご紹介します、その情報とは山本聖子さんは自身の体にタトゥーを入れているという情報です。

 

兄の山本KID徳郁さんはそれはもうごりごりと身体中にタトゥーを入れていますが、山本聖子さんに関しては少し意外でした。レスリングを引退してから入れたのでしょうか。

 

ちなみに同じくレスリングをしているお姉さんの山本美憂さんはタトゥーを入れています。その画像がこちら。

 


画像出典元:イーファイト

 

このタトゥーの意味まではよくわかりませんがなんかこう、でかいですね!ww模様のようなものが入っていますが、詳細は載っていなかったです。スポーツ選手ですし、何か願掛けのようなものかもしれません

 

姉と兄がタトゥーを入れていますし、山本聖子さんもタトゥーを入れている可能性は高いですね〜、もしかしたら同じように願掛けの意味でなにか彫られているのかもしれませんがしっかりとタトゥーをいれている画像は確認できませんでした。

 

山本聖子のレスリング?

 

さて、先程から山本聖子さんをレスリングの選手とご紹介していますがその主な経歴を調べていきましょう。山本聖子さんは父と姉の山本美憂さんと、兄の故・山本KID徳郁さんの影響で5歳の頃からレスリングを始め

 

1999年に51kg級、2000年と2001年には56kg級、2003年には59kg級を制覇し3階級で4度の世界王者となったという華麗なる経歴をお持ちです。

 

また2013年からはアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任するなど、選手としてだけではなくアメリカの選手たちの指導者としても活躍しています

 

ちなみに山本聖子さんが指導した選手の中には2016年のリオオリンピックの際、53kg級であの吉田沙保里選手を破り、金メダルを獲得したヘレン・マルーリス選手もいて、選手としても指導者としても実力のある存在だったことが分かりますね。

 

山本聖子の離婚?

 

ではここからはプライベートな山本聖子さんのことを調べていきましょう。じつは山本聖子さんは離婚歴があります、最初の結婚は2006年7月、ハンドボール日本代表選手だった永島英明さんとでした。

 


画像出典元:スポーツこころのプロジェクト

 

結婚を機に山本聖子さんはレスリングを引退し、結婚の翌年2007年には永島英明さんとのお子さんが誕生しています。しかし2014年9月に離婚が成立しています

 

その離婚理由は先程もご紹介しましたが、山本聖子さんがレスリングコーチとして就任しアメリカへ向かうことになり遠距離生活を余儀なくされたことによる、すれ違いや価値観のズレが生じたために離婚に至ったそうです。

 

夫婦間のことですし、同じアスリートでもあるので納得できる部分はあったかもしれませんね。アスリートはそのスポーツに命をかけていますから、一般の人とはそこらへんは大きく異なるかもしれませんね。

 

山本聖子の子供は?

 

山本聖子さんには前夫との間に第一子となる男の子が誕生し、その後現在の夫であるダルビッシュ選手との間に、2015年7月に第二子の男の子が

 

そして2017年には第三子となる男の子、2019年11月には第4子となる女の子が誕生しており、山本聖子さんにが現在、4人のお子さんがいらっしゃいます。

 

2014年9月に離婚が成立した山本聖子さんと前夫の永島英明さん、この離婚発表から2ヶ月後に、山本聖子さんは現在の夫・ダルビッシュ選手と交際宣言をしています。

 

 

さらにその後、安定期に入ったからと山本聖子さんは2015年2月22日にダルビッシュ選手とのお子さんを妊娠していることが明かされました。

 

しかしこの時点では結婚することが法律的にできなかったため事実婚という手段でお2人はお子さん誕生を待つことになりました。

 

離婚発表の時点では、本人同士の合意が取れていたのでしょうね。早い気もしますが、双方で合意ができていれば周りがとやかくいうものでもないですよね。

 

しかし日本の法律には前夫との離婚成立から300日以内に生まれたお子さんは前夫との子供になるという民法上のルールがあります

 

そのためダルビッシュ選手とのお子さんは前夫との子供になるのではないかと様々なメディアでは言われるようになり世間もそう思っていましたが、計算するとどうやら310日が経過していたそうで、これらに該当しないとダルビッシュ選手・山本聖子さんは報告していました。

 

その後2人は2016年に正式に結婚、腫れて夫婦となり現在に至ります。山本聖子さんと前夫との間に生まれたお子さんのことは交際時期からずっとダルビッシュ選手もすごくかわいがっていたそうです

 

ダルビッシュ選手自身も前妻との間にお子さんがいますのでとっても複雑な環境と思いますが、それぞれが幸せにお子さん達を愛しておられるようなので、今のところは一安心と言ったところでしょうね。

 

それにしても最近芸能人の交際宣言が流行っていますね〜。これは週刊誌などのスクープを潰すためにあえて芸能人が自分から発表しているとも言われています。

 

ダルビッシュは特にマスコミ嫌いで有名で、今回もマスコミから確認が入った直後にツイッターで発表したそうで、マスコミもびっくりの豪速球対応みたいだったそうです!笑

 

山本聖子の身長と体重?

 

では最後に、山本聖子さんの身長と体重を調べていきましょう。身長は165cmと女性としては高いほうかもしれませんね、そして体重ですがレスリングをしていた時には60kg前後で階級に合わせて体重もコントロールしてきたと思います

 

現在の正式な体重はわかりませんが、そこまで太っているイメージはないかなと思います、可愛らしい女性でありママさんになっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日はみんな帰ってからすぐ寝てしまった。 とにかく楽しく、美味しかったです^_^ あらためてMIYABIさんありがとうございました!

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

 

こちらは最近の山本聖子さんのお写真です、お子さんを出産しているのにこの可愛らしい感じやスタイルなのでやはり元アスリートはすごいですよね。

 

山本聖子さんのまとめ

 


画像出典元:毒女ニュース

 

今回は元レスリング選手であり、指導者の経験もある山本聖子さんについていろいろと調べてきました。5歳の頃から始めたレスリングでは51kg・56kg・59kgの3階級で4度の世界王者となった山本聖子さん

 

現在は2014年に堂々と交際宣言をしたダルビッシュ選手との間に生まれた3人のお子さんと、前夫との間に生まれたお子さんの4人のママとして子育てに奮闘しておられます。

 

今は4人のお子さんのママとして、メジャーリーガー・ダルビッシュ有選手の妻として夫を支えています。そんな山本聖子さんやご家族のことを温かく見守っていきたいと思いますね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました